a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

8.20 FUKUOKA〜〜〜

 

 

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

行ってまいりました〜〜!ので、取り急ぎ書きなぐりの感想です。(と言いつつ横アリ前ぎりぎりの更新)

三宅担だから基本ずっとけんくんばっかり見てる人の話ですのであしからず。

 

!ネタバレしてます

!MCレポを知りたい人は、もっとちゃんとした方のを読むことをおすすめします

 

 

 

 

 

2017.8.20 マリンメッセ福岡

 

OP

OPの映像がかっこよすぎてまず度肝抜かれてしにそうだった。。。

最初のほうは特に一瞬しか顔が見えなかったりするのに、わけがわからないくらい健くんかっこよかったね?!?

あとみんな言ってるけどごうくんだよね…あの髪型天才だよね……

 

 

Can't Get Enough

OP映像の最後で椅子に座ってる人たちも出てきて、そのままCan't Get Enough。

なるほどそうきたか〜!ってちょっと意外だった。

でもこの曲めちゃくちゃ好きで楽しみにしてたから嬉しかった。。

テレビやMVで何度も見たV6がいて、キレッキレに踊っていてとてもかっこよかったです…

そして6人がまばゆすぎて目がしんでいた……

 

never

アルバムの中では一番テレビ披露が多いneverさん。

健くんかっこよかったし、めくるめくフォーメーションと桃パスタセンターにはやっぱりグッとくるものがあったなあ。

レーザーも綺麗だった記憶…円を描いていたのってこれだっけ…

どの瞬間も最高にかっこよかったのにその光景を覚えきれなくて、再現もできないし、映像が残ったとしてもやっぱり違うし、二度と訪れないという歯がゆさ…

 

BEAT OF LIFE

これ嬉しかったーーーーーーーー!!!

20周年のときからききたいなとは思ってたけど、今回は時間があいちゃったし忘れてるのかなあなんて思ってたけどそんなことなかった〜;;うれしい;;

今のごうくんのビジュアルでジガジガされるの最高です……

 

SOUZO

びーとおぶらーい!からのSOUZOは盛り上がったテンションはそのままに、さらに盛り上がれるからよかったと思います!

今回はメインステージを斜め横くらいから見る席だったから、バクステは遠目だったけどかわいかった!

 

HONEY BEAT

SOUZOでスタンドマイク出てきたからハニビくるかなと思ったらそのとおり。

スタンドマイク、メンカラに光ってたな〜

 

Beautiful World

一緒に踊ったよ〜

この曲がテレビ披露されてた頃はけんくん足を怪我してたなあって思い出して、今は元気に踊ってる姿が見れてて、それが嬉しいなあよかったなあってじーんときてた

 

 

あいさつ、おしゃべりタイム

まーーーーーーーーー、いのはらさんがしゃべるしゃべる!

( ´ ε ` )いえーい! 客 いえーい!

( ´ ε ` )イェイイェイ! 客 イェイイェイ!

( ´ ε ` )イェイイェイイェーイ! 客 イェイイェイイェーイ!

みたいなのをめっちゃした覚えがある、2回くらいはした!笑

あと、始まる前のコールの話で、手も叩くから、手のひら見せてーって言われて。

( ´ ε ` )みんな手はれてるよ!ドクターストップ!!みたいなこと言ってて、ほんといのはらくんだなあと思いました。笑

 

 

Answer

モニターがめっちゃ動く!でも斜めからだとなかなか見辛い!笑

MVの白黒の感じがある映像だったな〜

大サビくらいになると花火と炎もすごくて、熱を感じましたね。

シャウトする感じにも合ってたと思うし、リフターで上がって、戦う布陣みたいな光景だったのもよかった。

あと西陣織衣装で出てきたから刹那的もいずれくるなと思ったのでうちわも置いて双眼鏡を構え始めました。笑

 

Remember your love

最高だった。。。。ほんと、けんくん、さすがだなあってまた思ったよ…

この曲のけんくん、儚くてきれいだったなあ。

これはこの曲に限らずずっとだけど、髪の毛がさらさらで濡れたようにつやつやしてて、汚い乱れ方とか一切なくて、ずっと美しいの。

振りも一瞬一瞬に気持ちがこめられたような動きで、大好きだった……

もっと見たい。

歌詞にこだわっていたからこそ、フルで披露してくれたのもすごく嬉しかった。

大サビ前のロケットのところのいのはらさんも大好き・・・

 

Round&Round

これも好きだったな〜踊りがよい!かっこいい!!

横1列でうしろにスクリーン。

 

刹那的 Night

好きです!!!!!!!!!!!!6人の曲だといちばんきいてる!!!

Mステで見て、間奏でガシガシ踊り始めたのが衝撃だったけど、ほんと、ほんと最高だった……

めちゃくちゃ余談だけど、センター分けけんくんがめっちゃすきだった。。。福岡1日目の人うらやましい。。。

それは置いておいたとしても、間奏のダンスはやっぱり最高にかっこよかった…ガッと脚上げるおじさんたちほんとすごい、かっこよかった……

そして光の檻みたいなやつが降りてきて、ぶいしっくすそれに囲まれた。

 

COLORS

びゅりふぉわに引き続きこれも一緒に踊ったよ〜

普段は王道の曲とかシングルってあんまりきかないけど、コンサートできくと歌詞がスッと頭に入ってくる曲ってあると思うのですが、今回の最たるものはCOLORSだったなあ。

じんわりしみこんできて、がんばろうって思った。V6のコンサートに行くと毎回こうやって、自然とがんばろうって思わせてくれるから、改めてこの人たちはすごいなあって思う。

 

by your side

Believe Your Smile

事前に曲を見てしまったパート1(笑)

by your sideやるんだ!ビリスマも納得だね!って思った!

ラヂオでも話してたもんね♡*1

ビリスマのアウトロは、メインステージに戻って踊ってたんだけど、けんくん花道走ってたけどぎりぎり間に合わなくて、エアギターみたいな振りちゃんとできてなくてかわいかった!笑

(bys→BYSになるモニター演出)

 

MC

まーーーーーーーーここでもいのはらさんはしゃべるしゃべる!笑

イェーイ!のくだりもまたやったよ。

おかだがひたすらばぶばぶしていてかわいかった。なんだあのこ

(゚ー゚)ごーくんずっと台本読んでてさーみーしーいーーーーー!!!

(゚ー゚)けんくんはごーくんに心配してほしいんだよ〜!

 

 

 

会って話を

ヤバイ

 

なにこれ、こんなの聞いてない…大賞受賞です、おめでとうございます…(?)

まず、出てきた瞬間衣装が王子様みたいで装飾多めで、こういう衣装久しぶりだなって思ってすごく嬉しかった……

最初はスクリーンに女性のシルエット(多分)と歌詞が一応考えられたであろうフォントで出てきてて、ふむ…って思ってたんだけど、思ってたんだけど………!

まずこれ↓

 

f:id:omg317:20170825163911j:plain

 (絵がクソすぎて伝わらない)

突然枝?????はっぱか??みたいな謎の物体が開いた床からのぞいていて、しばらく??ってなりました。笑った。

ポップアップがあがりきったら、女性の服だったんだけどこれがまたワンピースとかそういうのじゃなくて不思議な感じの衣装だった。

で、ここからですよ……袖に手を入れて、女性と踊ってるように踊るトニお三方、わたしは多分いのはらくんが一番好きだし席にも一番近かった っていうのもあって双眼鏡でロックオンしてたんだけど、もうすごかった…表情が……見ちゃいけなかった、無理好きしんどい(語彙力消滅)

今のいのはらくん前髪重めだからそれも余計に切なさ儚さ、もどかしさみたいな感情を想像させて死………

一瞬で惚れて恋に落ちて、でもどうにもならないしんどさよ。。。

お願いだからマルチアングルつけて…

 

 

足跡

「会って話を」が衝撃すぎて方針状態だったんですけど、ここの6人もまばゆかったですね…

花道に並んでて、一人一人にきちんとスポットライトが当たっていて、それはそれは美しい光景でした。

健くんかっこよくて、王子様みたいだなあってずっと思ってた…

あとくらげがいた。(?)

現れた直後はきれいにふわふわ浮いてて、わ〜〜…!って感動してたんだけど、最後のほうはあれが正解なのか…?と少し思ったりもした。

そしてスタッフさんに回収されていき、人力…と思いながら見てた。笑

 

太陽と月のこどもたち

長場さんのイラストMVが流れててとても癒し、かわいい。

グッズもほんとかわいくてありがとうございました!

映像の最後に赤い♡がひとつ出てきて、最終的に6つになって、6人のハートになりました。

 

DOMINO

最初トニが一人ずつソロダンスして、そのあとカミセンも現れてくるような…感じ……

歌う人が現れては消え、現れては消え……みたいな

この曲もめちゃくちゃ好き

 

Get Naked

ヤバイ(2回目)

なんなのあれ…………

MCではひたすらかわゆいかみせんちゃんだったのにこわい………

幕がバサァッておりてきて、そこに自撮りの映像が映されるんですよ……

あの幕、カミコンを思い出すよね。。

席の位置的にこれはかなり見づらくて、けんくんは特に見えなかったんだけど、ここの正面からの映像はやく見せて…ってずっと思ってるし、幕はよく見えなかったかわりに、双眼鏡で本人をロックオンしてたんだけどもうやばい。語彙力をなくす。

わたしはけんくんにメロメロだよ……

そして幕が落ちたあとがもう本当にやばいの極み…えろすぎて絶句。

言葉にはできないやばさだからみんな見てほしいけど子供たちは見ちゃだめ……

あとYOSHIEさんが一サビだけ振り付けしてくださってるらしく、ほんとさすがだなと。

マルチアングル絶対つけて!!!!!!!!!!(2回目)

 

SPARK

SPARKめちゃくちゃよかった!!!!と思ってたらこれもYOSHIEさん振り付けだった。一曲まるまる。

これ踊る健くんめっちゃかっこよかった…もっと目に焼き付けたい

 

MANIAC

スバラシマニアックきたかーーー!と思った。SPARKからMANIACの流れがよかったな!

すごく盛り上がって楽しかったんだけど、このへんでGOLD消えたな……って悟って一人悲しみにくれた…………笑

 

レッツゴー6匹

突然のはじまるよ〜〜そして銀テぱーーん!はやい

20周年に引き続きありがたいことにスタトロ真後ろの席だったけど、坂本くんが進行方向を向いて歌ってたからよくお顔が見えてしにそうだった…かっこよかった…

 

Sexy.Honey.Bunny!

グッデイ‼︎

愛のMelody

このへんトロッコ曲。セクバニもネタバレ見ちゃってて知ってたけど、強いな…って思いながら頭にはGOLDが浮かんでおりましたのは内緒です。

自担には完全にケツ向けられたけど、去って行くときもわたしは見ていたからね、、笑

とりあえずほかのメンバーに対する記憶の消えっぷりもすごくて、これを書いている今猛烈に悲しくなっている……

 

本気がいっぱい

増えたらしいね!ヘイッ!!は楽しいです

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

センステで踊る。何度見ても坂本くんの脚が長くてびびる。

あと始まるとき、間に合わなかったのか恋弾ちゃんがわたわたしていて、それはとてもとてもかわいかった……

 

愛なんだ

今回はトロッコらへんからの定番の曲はTHE・定番!って感じの選曲でしたね〜と思いました

でもやっぱり踊ってるのはかわいい

終わりを感じ始めて寂しくなってる頃。。

 

ボク・空・キミ

ネタバレで見てしまっていた本編最後の曲…ついにやってきてしまって寂しさ募る。

この曲も大好き。

さらっと6人はいなくなってしまって、うう…(;;)ってなってたらモザイクアートが始まって最後に「The ONES」の文字。このときはまだ企画参加してなかったから、次はしたいな、、と思いつつ、いい演出だったなあと思った。

 

 

アンコール 

The One

けんくんアンコールのお衣装がかわいい!うすい水色かわいい!

全体のシルエットがちょっと着物っぽくてそれもまたかわいかった〜〜

人差し指につかまって、また人差し指を出して、トーテムポールみたいになってた6人がかわいすぎて泣いた。平和。ピースフル;;

 

ハナヒラケ

テンションがすごい!曲にひっぱられる!力がある!!

 

WAになっておどろう

けんくんが投げチューして終了。

 

ダブルアンコール

Cloudy sky

セトリ落ちしてたのが意外すぎてびっくりした…

アンコールとかお手振り曲になると毎回いのはらくんとながのくんの優しさが染み渡るよ…会場満遍なく手を振ってくれるの、とてもうれしい。

けんくん投げチュー再びで終了。

 

 

 

久々のコンサート、39メドレーのあの繋ぎって本当にすごかったんだな(西寺さん天才!ありがとうございました!)って思いつつ、周年のお祝いとかそういうのじゃない、いつものブイコンって感じなんだろうな〜って思いました。そんなにたくさん入ったことないんですけどね  

 

流れ的にはOP〜SOUZO、Answer〜刹那的、DOMINO〜MANIAC…このへんが好きだったな。あと会って話を。

それとなんの曲だったかな〜R&RかSPARKとかそのへんだと思うけど、双眼鏡で見てたら剛健がきれいに丸におさまって踊ってたところがすごくよかったな。

 

健くんはずっとかっこよくて、美しくない瞬間がなくてすごかった。

雑誌で見てもテレビで見てもずっとかっこよくてかわいくて美しいんだけど、生の威力ってすごい。

モニターに抜かれてもおめめがきらっきらで超かわいいの!すごい!

終わってからしみじみほんとうに38さいか?妖精か?ってずっと考えてた。。。

誕生日になってからも、そっか〜いよいよ38か〜見えないな〜って軽く思ってたけど、生で目にすると改めてすごいなって思った。

あとダンスがしぬほどかっこいい。

は〜〜〜〜〜きらきらしてた。きらっきらだった!

 

 

最後に、エイベックス様にはとにかく、トニカミ曲のマルチアングルをお願いしたいです。これをマルチにしなくて何するの?!ってくらい推してるから…本当にお願いします。。。要望出すね。

 

 

というわけで明日は横アリです。おやすみなさい。