読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

春休みが終わります

 

 

これを書いているのはまだ7日。明日から授業が始まります。

正確には今日は健康診断、昨日はガイダンスで学校には行っていたけど、いよいよ授業となると春休みにぐうたら生活を送ったせいでなかなか憂鬱です。

本当は学校に行っていた方がいいとは思っています。課題もやらないと行けないし外にも出ないといけない。やろうと思っていたことも結局できてないことばかり。お休みはほしいけど、1ヶ月以上も休んでしまうと学校に通う生活に戻るのが大変です。

 

さて、そうは言っても春休みのあいだにできたこともあります。今回はそれを簡単にまとめて春休みを終わりにしようかなと思います。

 

まずはこちら。

omg317.hatenablog.com

 

どれだけ観ることができたか、結果発表です!

ででん!

 

光一さん

・mirror →◯

これは見ました!1/2もちょっと見たし、光一さんは良い結果となりました。

Spicaが最高に好きだった……

 

つよしくん

天魔さんがゆく Blu-ray →◯

不完全 DVD、平安結祈 Blu-rayshamanippon ラカチノトヒ DVD、ヒトツ Blu-ray胸宇宙 DVD、エンドリケリー LIVE DVD →×

ひどい結果です…結局天魔さんしか見れず。でもあんまり気分が乗らないときに見て、うーんってなるのも嫌だし、、(という言い訳)

でも実は24CH△NNEL3巻分見終わりました。広島の映像(グリアリや宮島など)があったり、ハルジオン*1はポン酢でイケる発言だったりとても楽しかったです。ゆるくのんびり作業をしながら流してました。

 

V6

・SINCE 1995 ~ FOREVER シリアルコード個別アングル(全員分) →△

これは微妙。ちゃんと画面にはりついて見ていたことはほぼないです。健くんはトロッコ以外の部分は見ました。残りの5人はまだ全然…

でも全然V6に興味のない学校の友達をわいわい言いながら見たりして、楽しいって言ってもらえて嬉しかった!

ちなみに断トツで第1楽章をリピートしています。最高です!

 

A.B.C-Z

・Twinkle×2 Star Blu-ray

・Legend Blu-ray

Early summer concert Blu-ray

→全て◯

これは全部見ました〜どれも届いてからすぐ見たよ!全部楽しかったなあ。この春は戸塚くん及びA.B.C-Zを大好きになって、楽しい日々でした。

 

乃木坂46

ALL MV COLLECTION あの時の彼女たち Blu-ray→△

全部は見てないです。結局好きな曲を見てしまうなあ。

 

以上!

 

 

次は春休みにあった大きな出来事について。

まずは3月に友達と2人で東京旅行に行きました。ディズニー2日、東京観光1日。

1日目のディズニーランドに行った日は雨で、移動やらなんやらがとても大変でした。でもナイトフォールグロウが初めて見れたのはすごく嬉しかったし、雨の中アトラクションにもたくさん乗りました。あとミッキーの家に久しぶりに行って一緒に写真を撮りました。さすがスターだな…!って改めて感じて、ディズニーランドもどんどん変わってるけど、ミッキーは変わらないなあっていう感覚になってそれも嬉しくて、ずっと笑顔でいました。

2日目はディズニーシー。もうすぐクローズしてしまうストームライダーに乗れたのが私は嬉しかったです。酔ってしまったのとこわいという印象で長い間乗っていなかったけど、ポートディスカバリー大好き人間としてはなくなってしまうのは本当に寂しくて、今回最後に乗ることができてよかったなあと思いました。アリエルの新しくなったショーは運休の時期だったので次に行った時は必ず見たいし、舞台やコンサートで東京に行くついでにでも15周年のうちにはまた行きたいなあと思っています。

3日目は東京観光。といってもジャニーズさんにまつわるところがほとんどです。ホテルが東京ドームに近かったのでそれを見てからジャニショ、ファミクラなんかに行きました。ファミクラは初めてでめちゃくちゃ沢山ポスターとサインがあって驚きました。Moonlight walkerに寝盗られ宗介、戸塚くんのコメントがとても愛おしかったです。観に行くよ!♡ そしてまだあるなんて思ってなかったOh!My!Goodness!のポスター。何枚も写真に撮って、懐かしいなあ、楽しかったなあっていう思い出に浸りました。動画も見ました。あとは花言葉の看板も見れたり、、ってそういえば前回の記事の冒頭に少しだけ書いたなあと思い出しました。すごく楽しかったけど、きっと友達はディズニー2日で疲れてしまって振り回してしまったかなあと申し訳なかったです。見てないだろうけどごめんね。(というか見られていたら恥ずかしくて困る)

ちなみにこの日で二十歳になりました。

 

さてさて、お次は乃木坂ちゃんのイベント。2月20日には推しで広島出身の中元日芽香ちゃんと今年の春卒業した永島聖羅ちゃんに、3月26日は推しの伊藤万理華ちゃんと広島出身の和田まあやちゃん、衛藤美彩ちゃんに会うことができました。びっくり!

この春休みのあいだだけで私は運がいいことに推しの2人に地元の広島で会うことができました…!なかなか広島に来ることはないし、残念ながら今年はツアーでも来ないことが発表されていたので、より嬉しかったです。

そして3月のイベントはラジオの公開録音だったのですが、優先エリアに入るためにハルジオンが咲く頃のCDを買いました。今回はあまりピンとくる曲がなくて*2このイベントがなかったら買うつもりもありませんでした。でも、中元日芽香ちゃんと伊藤万理華ちゃんの個人PVを見て買ってよかったなと思うことができました。

 

youtu.be

 

万理華ちゃんは2月20日で二十歳になりました。これはその6日前、2月14日に撮影されたものです。最後うるっときました。

 

youtu.be

 

中元日芽香ちゃんの個人PVは正直予告を見ただけではなんのこっちゃ?という感想でした。それでも今回はひめかちゃんをすごく可愛く撮ってもらえていて、それだけでも嬉しかったです。まりかちゃんのPVは基本的にはずれなしで毎回クオリティも高いし、多少の好みはあるにしても満足できるものでした。ただひめかちゃんは正直今までの個人PVでこれがよかったなとパッと思いつくものがなく、残念だなあと思うことも少なくなかったのです。

本人が過去最高に好き!とメールで教えてくれた今回のPVが、私にとっても過去最高になりました。しかもまったく泣くような内容ではないんですが、万理華ちゃんのものと同様、最後にうるっときてしまいました。

ひめかちゃんアイドルになってくれてありがとう。

 

本当はもっと人に伝わるように説明できたらいいんですが、文章の構成力と表現力がなくて絶望します。その時感じた想いをもっと上手く言葉にできたらいいなあ。

 

 

どうだろう、大きなおたくごとはこんなものかなあ。3月後半はひたすら雑誌の整理なんかもしていました。なんだか物を減らしてすっきりしたかったのです。CDやDVDも少しさようならしました。

 

あとはデザイナーさんとお話しする機会もあったりして勉強になりました。

 

 

うん…もう1時を過ぎてしまった。寝ないと朝起きれない。寝たとしても起きれるのか不安すぎる。春休みのあいだは昼まで寝るというひどい生活だったし、もともと朝起きれない人間なので早起きは困る。

というわけでぐちゃぐちゃの内容ですが終わります。おやすみなさい。

 

 

 

*1:乃木坂46の新曲「ハルジオンが咲く頃」のリリースのおかげでハルジオンに敏感になっていました。

*2:今いろんな方がブログを書いている欅坂46のサイレントマジョリティーのほうが断然好き。MVもジャケットも良き。センターの平手さんが気になりまくりです。