a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

これから1年間お世話になる星たちに120のひとり言

 

 

A.B.C-Zのカレンダーを受け取ってきました〜!

東京に旅行に行っていたので遅くなったけどディズニー行ったりジャニショ行って過去最高に長いレシートを叩き出したり*1、初めてファミクラに行って動画を見たりポスターを見たりとそれはそれは楽しかった…あと花言葉の看板も見れました。東京うらやましい〜

 

そして本題。A.B.C-Zが気になり始めた頃、たまたま寄った本屋さんでカレンダーの告知ポスターを見たのですが、予約締め切りがその日で好きになるとすぐに物を買い出すチョロいおたくなので迷った末に予約。

確かそのときどんなのなんだろう〜とTwitterで検索をかけたとき出てきた写真に小さめだか持ち運びできるとかそういうことが書いてあって小さいサイズなら良し!(ポスターとか飾れない人なので…)と思って買ったけど、本当に小さかった!

 

そしてこちらの記事。

memio3o.hatenablog.jp

 

好きになりたての頃って熱量もすごいしなんでも新鮮で楽しいし、沢山そのものを見たりきいたりしたい気持ちでいっぱいで。そんなときにとても楽しい記事を見つけて私もやりたくなってしまった!ので60枚、裏表合わせて120種の写真それぞれにコメントしていきます

 

きっと戸塚くんについて多くなります。語彙力はないので、良い文章は書けないと思いますが!そしておそらく、というか十中八九かわいいという単語を連発します。

さらにド新規もいいとこなので、的外れなこと言ってても気にしないでくださいね。

 

 

 

それでは始まり〜!

 

 

【SIDE-A】

A-01

戸塚くんだけちょっと肌色見えすぎじゃないですか?ありがたくいただきはしますがもちろん。

あと今見たら小さいサイズなのは嬉しいけど、どうしても印刷の関係でつぶれてしまったり細密に表現できない部分が多いのは残念。

 

A-02

戸塚くんがかわいい!!!!この髪型好き!!ボタンは外れててネクタイもゆるんでて、それでいて袖のボタンを外そうとしてるなんて最高としか言いようがない。

 

A-03

目が素敵…!あと手がかわいらしくて綺麗。

 

A-04

腹筋がすごい。自分がかっこよく見えるポーズわかってるって感じがする。

 

A-05

塚田くん目がすごい…二重っていうか三重?なの…?

 

A-06

おおお…セクシーな写真なんだろうけど、表情が優しいのが良い。目が綺麗(2回目)

 

A-07

睫毛すごい…!!!知ってけど!知ってたけどさすがとしか言いようがない睫毛…!背中も綺麗だし白いね(毛が見えないという意味で)

 

A-08

ぎええええ……無理…しんどい……ってなった1枚。首かしげてるのかわいすぎない?死人出てない??手も好き。あと戸塚くんも睫毛長い。

 

A-09

ちょっと日の光が射してる感じが良い。そしてやっぱり目がすごい。

 

A-10

戸塚くんかわいい。若干また首を傾けてるのかわいい。

河合くんも橋本くんもさすがって感じだし、五関様の色気すごい。

 

A-11

アアアアア再び瀕死状態に陥る写真きた。無理。身体もめちゃくちゃ綺麗だし、濡れた髪の毛も最高だし光が入ってる感じも良い。何より目が好き。

 

A-12

私の誕生月のうちの1枚。はしとつで嬉しいよ

 

A-13

ハーーーーーこの髪型の戸塚くん好きって何回でも言いたくなるやつ。河合くんのスーツ、肩の部分がかわってて面白いね。

 

A-14

グレープフルーツがちゃんと唇にあたってて、唇の裏側?が見えてるのがエロい

 

 A-15

相変わらず睫毛…!!!!お顔がとても美しい。

 

A-16

ソロショットはあまり気にならないけど、人数が増えるとやっぱり印刷が少し気になってしまうなあ。贅沢言ってるのはわかってるんだけど。

 

A-17

脱いできた……ほんとこのカレンダー肌色率高い…これは前2人が優勝

 

A-18

視線が鋭い!そして悲しいことにスレ、キズがひどい。

 

A-19

おめめきらっきら!手が人間味を感じられて良い(?)

 

A-20

鏡ショット最高かな??

戸塚くんほんとかわいいこの髪型好きって何回でも言う。手がとても優しいのと鏡に映る自分の唇に触れてるように見えるのも良き。そして横顔が美しい。

河合くん指が細い…あと鼻が高い。

橋本くんと五関くんは横顔が良い。橋本くんは手と唇がかわいい。五関くんは手の置き方も好き。

この塚田くんすごく良い…!だあくねす様みを感じる

 

A-21

すごく綺麗なお顔と身体だなとしみじみ

 

A-22

また心臓に悪いやつ……まず濡れてる前髪が乱れてるのが最高。あと目が良い。きらきらしててまっすぐで、射抜かれる。はあ、好き

 

A-23

塚田くんが他の4人と比べて身体ひとまわり大きいなって感じる。髪の毛あげてるのが新鮮。

シャワーシーンの河合くんはさすがだし、五関くんはリアル。

 

A-24

私の誕生月2枚目は河合くん!ほんとどの写真見ても毎回新鮮に睫毛……ってなる。唇が艶やかで美しい。

全然関係ないけど、河合くんってふみとくんって呼ぶのもふみきゅんって呼ぶのもかわいいよね。呼びたくなる。

 

A-25(バースデースペシャルカード)

この五関様最高では…?上着がまあ綺麗に上がっていること…!こういう雰囲気の写真をもっと見たくなる。

 

A-26(バースデースペシャルカード)

橋本くんはどこまでも王子様だなあと。これ自分でこんな感じにしたいって言ったのかな。だとしたらすごく自分をやり通そうとしているように感じ取れて、こういう人がセンターなのはいいだろうなって思った。ちょっと上手く言葉にできないけど(伝わらない)(ただしシチュエーションは謎)

 

A-27(バースデースペシャルカード)

最高。まさに美の暴力。口紅似合いすぎてる。河合くんも本当に自分の魅せ方をわかっている人だなあと。ずっと見ていられる1枚。

あと手が綺麗で、さらに爪もとても綺麗。

 

A-28

本当何をしても美しいお顔だな……顔のペイントの流れに沿うように髪の毛も流れていてとても良き。まずはデヴィッド・ボウイを聴くことから始めたいよ……

 

A-29

これわかる人なら撮った場所とかすぐ検討つくんだろうなあって思った。夜のイメージはあまりないから意外な1枚でした。

 

 

【SIDE-B】

B-01

5人それぞれ個性が出ていてそれぞれ良い。河合くんは相変わらずさすがだなと思うし、戸塚くんはかわいい。軽率に好きになる。橋本くんの鋭い男っぽさもいいし、塚田くんも綺麗で白い。五関くんの自然な感じも最高。

 

B-02

オレンジジュースなところがかわいい。ピアスすごい下のほうに開けてるんだねえ

 

B-03

ぽってりした唇と歯型よ………

 

B-04

白い。綺麗だけど背景完全に飛んでるね。でもこの塚田くんはすごく美しくて良き。

 

B-05

はーーーー河合くん綺麗。どこか女性らしい感じもするけど肩幅あるのは男らしいし、綺麗で美しくて不思議な魅力のある人だなあ 

 

B-06

髪の毛がふわっとなってるのがかわいい。

 

B-07

胸板すごい

 

B-08

橋本くんが黒くて塚田くんが白い。五関くんの足の指がかわいい

 

B-09

かわいいんだけど、すっごくかわいいんだけど、かわいいという言葉では到底表しきれないこの戸塚くん…美しい…

光が当たって髪の毛の色が変化して見えるのも綺麗。睫毛も長いし下手したら女の子。

 

B-10

これは美しい

 

B-11

私の誕生日は5人全員!わーい!河合くんほんと睫毛(n回目)

 

B-12

おおお…って毎回新鮮に感じる。身体もしっかりしていて、五関様も人間なんだなと思う

 

B-13

ハア…キス顔もいいけど横顔の美しさたるや……

口が少しあいてるのが愛おしい

 

B-14

どうしても毎回睫毛に目が言ってしまう。手とか腕は華奢だなあって打ってたらこの漢字似合うなって思った

 

B-15

さすが王子と言わざるを得ないキス顔。そして横顔がかわいい。

 

B-16

あああ……おめめ……くりくりした大きな瞳の中で光がきらきらしてて最高。前髪もいい仕事をしている。好き。

 

B-17

石膏像を思い出す

 

B-18

噂のふみとつ。この写真は妄想が広がる写真だと思うね……(黙ります)

 

B-19

いかついーーーー!!!男っすね!!!!

 

B-20

ちょっと緊張してるように見えるのが愛おしくなる

 

B-21

目がかわいいのと濡れた金色の髪の毛がとても綺麗。

 

B-22

みんなスーツも似合うなあ。戸塚さんの立ち姿好き。

河合くんのスーツの肩部分何度見てもリュック背負ってるみたいで面白いからだめ(笑)

 

B-23

ただただ五関様にひれ伏すのみ

 

B-24

おひげ剃ってるショット新鮮

 

B-25

皮かじってるのかな?かわいいね

 

B-26

ア”ッ???!!?なにこれ好きになっちゃうよ??優しい顔してるくせに若干威圧感を感じる五関様……好き………

 

B-27

上4人と比べると若いからいつも若いなあって思うけど、実はしっかりした成人男性なんですよねって再確認する

 

B-28

こうしようと思ってしているお顔がきちんと再現されてる感じがすごい。私がやってもまったくこうはなりません!!!(当たり前)

 

B-29

このスーツ塚田くん似合うね

 

B-30

再び髭剃りショット。似合うなあ、髪の毛あげてるのも男らしくて好きだ…あと戸塚くんも人間なんだなってしみじみする

 

B-31

左側の髪の毛をあげてるのって新鮮。腕の逞しさがすごい。

 

 

【SIDE-C】

C-01

五関くんめっかわ

 

C-02

みんな楽しそうでいいね!戸塚くんの手に巻きつける縄の持ち方が好き

 

C-03

ベリーベリーキュートだよ〜〜;;この前髪分けてるの好きだ〜〜〜;;

なんとも優しい表情をしていて軽率にきゅんとくる

 

C-04

五関くんパジャマ着てるみたいでかわいいね

 

C-05

河合くんの糸の巻き方ゆるすぎて笑うけど、いい写真だな〜

 

C-06

戸塚くんの足元だけ発光してるけどどうした

 

C-07

これかわいい!!橋本くんの絶妙な表情もいいし、河合くんのぱっくりあいたお口もかわいい!

 

C-08

なんにもしてない前2人の図がかわいい

 

C-09

この河合くんもかわいいな〜〜〜お顔もかわいいけど手もかわいい

 

C10

代々木だあああ;;うっうっ;;いい写真だなあ;;

外からはもう何回か見たけど、未だに中に入れてないからコンサートに行きたい…

 

C-11

代々木前の歩道橋;;2人とも全身まるっとかわいい。五関くんが手を開いてるだけなのもいいし、河合くんはピースなのもかわいい。このちょっと笑ってしまってる感じの口元な河合くんが愛おしい(伝われ)五関くんが一段上にいるのも良き

 

C-12

うわあん;;代々木前の写真全部いいよ;; 3人とも座り方にそれぞれ個性が出ててかわいい;;ちょっと子供っぽい座り方の戸塚くんがかわいいよーーー;;

 

C-13

いろんな思い出が蘇って泣ける…とか思ってたのに次洗濯物に戻るんかい(笑)

 

C-14

眼鏡だ〜〜〜!みんなお似合い!戸塚くんやはり本が似合う

 

C-15

なんとかわいい…最年長が末っ子はしちゃんに食べさせてあげてる図

 

C-16

最初ぱっと見た時、戸塚くんが塚田くんに調理器具押し付けてるのかと思ったけど、普通に塚ちゃん自分でやってた(笑)2人とも楽しそうでかわいいこと!

 

C-17

この河合くんめっちゃかわいいな…おめめのきらきらっぷりがすごい

 

C-18

やっぱり笑顔はいいですな!

 

C-19

よくわからない謎のぎこちなさを感じる(笑)

 

C-20

もぐもぐA.B.C-Zかわいい。塚田くん似合うよ…!

 

C-21

もぐもぐA.B.C-Zかわいい。戸塚くんは手が大きいなあ。五関くんドーナツとか可愛さの極み。

 

C-22

みんなかわいい!!前2人が両手持ちなのもかわいい。

 

C-23

眼鏡再び、こういう落ち着いてるのも新鮮で良いですね〜

 

C-24

下3人の頭がくっつきそうなのがかわいい。寝顔かわいいな〜

 

C-25(プロフィール五関くん)

ツヤツヤの髪じゃなくてごめんってなった…髪の毛切りたい

恋したときの自分の例えがポットってまだ本人のことあんまり知らないくせに妙に納得してる

 

C-26(プロフィール橋本くん)

字がきたない(笑)シとかツがすごい(笑)

アーモンド好きとかかわいいな!まだあんまり知らないくせにLOVEメッセージにめっちゃ納得してる(2人目)

 

C-27(プロフィール河合くん)

はーーーーー早く美容院行こ。あと体重軽い…

河合くんもLOVEメッセージにすごい納得した…(3人目)なんか河合くんって売れたいって言ったりABC時代一人ででもデビューしてやるって思ってたり、ちょっと必死でもっと上にいきたいって貪欲な気持ちが強いのかなって感じたり、ダヴィンチのインタビューとかを読んでいろいろ思うことがあったんだけど、それが少し伝わってくるなあと。別にこの言葉はまったく嫌ではないしむしろそっかそっか〜〜〜;;ありがとう私も好きだよ〜〜〜;;ってなる。ちょろい。(ちなみにダヴィンチの河合くんのインタビューはすごくよかった…魅力的なところいっぱいあるんだから自信をもっていいと思うよ…)

 

C-28(プロフィール戸塚くん)

戸塚くん名前の字の勢いがすごい。髪の毛染めてみたい欲はあるけど染めたくなくなる(ちょろい)(特に染める予定なし)

あとオリジナル記念日で苦労の日を思いつくのって面白いなあ

それと戸塚くんって意外とハートとか書いちゃうんだね〜かわいい♡(ファミクラ寝盗られのポスターにも来てね〜♡って書いてあった)

 

C-29(プロフィール塚田くん)

塚田くんはかわいいって言われたいのか〜!って少し驚き。私はすぐかわいいって言うけど、かわいいよりかっこいいって言われたいって思う人が多そうだなあと思っていたので。

そしてヴァイブスを使う人を発見…VIBES……

 

 

【SIDE-D】

D-01

かわいいの一言に尽きる。

 

D-02

なるほど〜!と思いました。河合くんのお顔はまさに吹き出しのセリフ言ってそう!って感じでかわいい。一人一人の数字が見れるのも嬉しい

 

D-03

笑顔の塚田くんはいいね!最高に似合う!

 

D-04

わざわざ書体かえて書いてくれる戸塚くんよ……!こういうところ好きだなあ。18の8は一つ一つ丸書いたのかな〜かわいい

 

D-05

この橋本くんもかわいい!みんなハートショットはいいな〜

 

D-06 

最初と最後の文字の強さの違いがかわいい。あとバースデーごせきくんかわいすぎではーーー??!?しんどい

 

D-07

上3人の押し合いショットもかわいい…癒し

 

D-08

橋本くん星で数字を書くなんてめちゃくちゃ手間かけてくれてるけど、カードのサイズが小さいからなかなかわかりづらいのが残念だねえ

 

D-09

優しい…手もちょっとハートと丸の中間って感じで優しい

 

D-10

塚田くんも数字凝ってるな〜〜〜!

そして山の日……*2

 

D-11

これかわいい…!!塚田くんの花の差し出し方妖精かな??かわいさしかない。

河合くんのキリッとした中にも優しい笑顔が見える表情もいいし、スッとした五関くんの渡し方もいいし、橋本くんもかっこいいよ!

戸塚くんの差し出し方とお顔の優しさすごい…ふんわりしてる〜〜〜〜〜;; ツカツカちゃんの妖精感がとにかくすごい1枚。

 

D-12

原宿駅〜〜〜前の背の高い2人(と塚田くんもか)が屈んでるの良きです!背伸びしてる河合くんもかわいいし、片足あげてる五関くんもかわいいし五関くんの小ささめっちゃかわいい。

 

D-13

まだ全然この日にこんなことがあったっていうのを知らないからいろいろ書き込まれてるの助かる。みんなの数字が並んでるのいいな〜

 

D-14

5人が座ってる写真がかわいい!ピースの仕方もそれぞれ違ってて楽しい!

ほんと小さいサイズなのは嬉しいけど、写真も小さくなってしまうのは悔やまれるところ

 

D-15

河合くんカメラに前ならえしてるね?

 

D-16

体育座りしてる戸塚くんの可愛さプライスレス…!ベリーベリーキュート!

 

D-17

塚ちゃんびーむ!

 

D-18

ジャニショ!塚田くんがS作ってる!

 

D-19

2016年からのド新規ですがこの調子だと2017年もきっとお世話になるでしょう…今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

D-20

戸塚くんが敬礼してるのめちゃくちゃ好き…ジャニショでも敬礼してる写真お買い上げしました

 

D-21

寄っ掛かりショットは可愛さの極み*3

 

D-22

みんなかわいいんだけど、この河合くんめちゃくちゃかわいい。C-11と口元が似てる印象で好き

 

D-23

もう3月とかはやい…この背景の花柄もなかなかかわいくて良き

 

D-24

上段の写真のでこぼこっぷりがかわいい。下段のほっぺ刺されてちょっと微妙な表情してる五関くんも良い

 

D-25

日比谷とか全然使ったことない(多分)からどこへ行くのかまったくわからなかった…

 

D-26

帝劇!なるほど…!

去年の10月に車に乗ってるときに見かけたくらいで一度も足を運んだことはない…SHOCKも行きたいし、ジャニワが帝劇なんですよねえ…いろいろ行きたい現場が多くて困る

 

D-27

やっぱり劇場内に入るとほかの写真と比べてまったく雰囲気がかわりますね…まず暗いし

 

D-28

私も柱に抱きつきたい(真顔)

五関くんの小ささがとても愛おしくなる

 

D-29

2人とも指輪してるのテンション上がる

 

D-30

座席にだらーんともたれかかってる橋本くんがかわいい

 

D-31

最後の写真はみんな笑顔でかわいい!学研プラスさんありがとうございました〜〜!!

 

 

 

おわった…!120種にコメントつけようと思ったらめちゃくちゃ時間かかる…(笑)でもずっとカレンダーを見てたから楽しい時間でもありました。

こんなひとり言記事を読んでくださった方がいるのかはわかりませんが、きっと読むのにもそこそこ時間がかかったことでしょう…ありがとうございました…!

 

今年はA.B.C-Zのことがどんどん好きになっていく年になるのかなあと今からわくわくしています。そのお供として4月から1年間、このカレンダーと一緒に楽しんでいこうと思います。A.B.C-Zよろしくね

 

 

…って思っている矢先にコンサート決定のお知らせが舞い込んできましたので、ぜひ行けるようにがんばりたいなあと思っています。東京と大阪以外にも来てくれていいんだよ〜〜

 

 

 

 

 

 

*1:しかもA.B.C-Zだけで^▽^だって種類多いしなにも持ってないんだもの!という言い訳。ブイとキンキは購入済みのものだったので買わず

*2:おかだ……ってなった

*3:VのWUの可愛さも尋常じゃなかった…