a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

Early summer concertを見ながら星のきらめきたちに対するひとり言をひたすら垂れ流す記事

 

 

さて、前回春休みの間に見たいDVD/BDリストを書き出しましたが

早速A.B.C-ZBlu-ray3本見ました!!!(あと光一くんのmirrorも見たよ)

 

いつ転げ落ちたのかは曖昧だけど、年明けてからだから3ヶ月くらいでどんどん転げ落ちるスピードが加速してる。

いっそのこと誰か沼に突き落としてくれ〜〜〜!って思ってたけど、まわりにはなかなかそんな子はいないから、でも結局自分でCD、DVDを買い、ついにはわりと高価なBlu-rayまで買っちゃったよっていう。(フォロワーさんにとつかくんが街を歌ってる動画は教えてもらって、それはかなり効果的だった)

 

とっても楽しかったから感想書きたい〜〜〜〜!ってノリで書きます。

アリサマ→Legend→Twinkleの順番で遡るようにしてまずは1回見て、この感想をぽちぽちするためにもう1回同じ順番で見てます。止めながら見てるからこれとんでもなく時間かかるぞ…

  

 

 

Early summer concert

Overture

・映像めっちゃ良い

・カウントダウンしていくところがこれ会場で見てたら胸の高鳴りやばかっただろうな〜〜〜!と思う

 

Vanilla

・1曲目にして最高ですか…

・橋本くんの避けるLipずるい、そんなのかわいい

・ほんと井手コウジさんの楽曲に外れなし……!

・幕の間からお星様がぶわあって出てくるの微笑ましい

 

メクルメク

・行くぜーーーー!からの特攻最高か!!!!!!!楽しい!!!!!!!!!

・どうにもできないなんて〜の戸塚くんめっちゃかわいい!!!

・歌詞もメロディーも振りもすごく好き

・「恋のドアあけたら そこは天国か まさか奈落の底でしょうか どっち転んでもかまわない」とか私に言ってる???

・くるくるまわってる戸塚くん愛おしすぎ

・それにしても塚ちゃんのお顔、2曲目にして輝きすぎでは(笑)

・アクロバットがスロー

 

A.B.C-Z LOVE

・冗談抜きでメロメロノックダウン

・戸塚くんわりとすぐ目を見開くよね

・ふみきゅんってあだ名かわいい

・ごせきくんかわいいむりかわいい

・早口で来てくれたみんなの幸せ願ってくれちゃうごせきくんほんとかわいい

・みんなのことこれからなんて呼ぼうかな〜〜〜って考えるのも今とても楽しい

・愛してるよって言葉が似合うわ橋本くん・・・

・自己紹介ソングは楽しいね〜

 

Summer上々

・泳げなーいのかわいくんかわいい

・五関くんが画面に映るたびに高確率でごせきくんかわいいって言いたくなるかわいい

 

渚のBack In Your Heart

・この曲すっごい好き

・ごせきくんがわりとメインなのかな?声がすごく合ってるし、歌割り考えた人グッジョブ

・ああでもとつかくん好き……

・橋本くんよくポケットに手を入れて歌うの?(少クラでも見た)

・はああ…この曲のごせきくんは最高にかわいい

 

ドラマ

・まつ毛すごい

・この曲も本当に好き…

・暴れろとは

・突然のシャウト

・でもあんな広い場所で大声で叫んだら相当気持ちいいだろうなって思った…いいなあ…

・これからずっととつかくんのことも見ていきたいなって思った

 

We're Fighters

・ジュニアを踏み台にする五関様最高かな?

・お、お背中ーーーーーーーーーッ

・ターンがかわいい

 

どこまで Happy!!!

・モニターがかわいい

・女子会なんても卒業なんじゃない?をごせきくんに歌わせた人天才

・ガチめの馬がいる・・・・・・・・・・(笑)

・この曲もノリが良くて好きだなあ

 

Like A Blow & My life

・クレジット見て&ってなんだ…?と思ってたけどこれは&だわって納得

 

SPACE TRAVELERS

・衣装降りてきたーーーーーーーー!!!

・正直全編通してこの衣装が一番好き。宇宙服みたいなイメージもいいし、スケルトンのフードも最高だし、それにラメが入っててきらきらしてるのがいい!!!コンサートだとそれに証明があたってすごく輝いててきれい!ちゃんとお星様使ってるのもかわいい

・まだMV見たことないけど、同じ衣装なのかな?コンサートでも着てくれるって羨ましい(好きな衣装だからっていうのもあるけど(私はスカリミの青い衣装でスカリミを踊ってるところが生で見たかった…)

・スペトラも大好きだから早く音源ほしい

青空片想いの作曲と同じ方と知ってもう頷くしかなかった

 

(突然の生着替えタイムで坂本くんの着替えドーム事件を思い出した)

(塚ちゃんいろいろぶっこみすぎ笑)

(衣装って意外と使い回しなんですねって遡って見ていって気づいた)

 

ずっとLOVE

・戸塚くん作詞とか最高だし、その歌詞が最高

・みんな楽しそうに歌ってるからこっちも楽しい

・研修生までいるし人の多さには最初からずっと戸惑ってる

 

Attraction!

・塚ちゃんこの曲推してくれてありがとう!すごく好き!(乃木密見ました)

A.B.C-Zって自分たちの名前を歌うことが多いなあってCD聞いたりしながらずっと思ってる

・塚ちゃんとごせきくんの投げチューかわいいね!!??!?塚ちゃんの受け取ってそれをちゅってするごせきくんかわいい・・・

・カメラアピールがかわいいよごせきくん(涙)

・とつかくんもかわいい。いろいろやったあとにちょっと照れたように笑うのずるい

 

BAD BOYS
・かわいくんドラムかっこいいっす!!!みんな多才っすね!!!

 

未来は明るいかい?

・河合はかわいい!!!!!!!!!!!!

・想像はしてたけどかわいくんのソロめっちゃ楽しい

・まず曲がめちゃめちゃ良い

・残りの4人出てきたから踊るのかと思ったら突然コーラス歌いだして初めて見たとき衝撃がすごかったし、2回目でもかなりきてる

・かわいくん最高だよ

 

MC

・全然ウケないかわいくんかわいい(笑)

・はっしーとごせきくん超かわいいんですけれども?

・ごせきくんのソファの話面白すぎる

・はっしーとごせきくん超かわいいんですけれども?(2回目)

・囁き五関の語呂良き

・てか短くない??????えっ????短くない?????????

・これカット入ってる・・・・????

・というかこれが普通の長さなのか…?

 

Shower Gate

・衣装良き〜〜〜橋本くんがロング丈なの良い。ところどころに星がついてるのもかわいいし、みんな良いよ〜〜!

・ごせきくんが4人を操る振り最高

・MVも最高でした

・体あずけてmy ladyのとつかくん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ〜〜〜〜!!まるごと抱きしめたい

 

In The Name Of Love 〜誓い

・またポッケに手だ

・かっこいいセリフのあとにウインクはキュートすぎるよ、ずるい

・きくたびに好きになってる気がする

 

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

・ペンラめっちゃ平和。1年前のメリケンサックみたいなのと比べたらものすごく平和

・は〜〜〜〜とつかくんの声が好き

・うっ小さいごせきくんかわいい

・手を曲に合わせて振ってるごせきくんかわいい

・ペンラ綺麗

 

愛のかたまり〜Stay with me♡

・良亮おじちゃんめっかわかな???

・さりげなくアリサマ、Legend、Twinkle三つともきんきちゃんの曲入ってて笑う

・橋本くん肌が若い

・これからも幸せにするって言いながら笑う橋本くんはさすがにずるすぎ!!!!!!軽率に恋しちゃう!!!!!!!

 

DARKNESS(LOVEです☆ver.)

・だぁくねすさまとても美人

・リカちゃん出てきた〜〜〜〜〜

・かわいい

・塚ちゃん天才かな??

・バク転30回連続はほんとにすごいし、ファンの声がどんどん大きくなってるところが会場でもすごかったんだろうなって思わせてくれる

 

ボクラ〜LOVE&PEACE〜

・映像良き

・地球が橋本くんの目になるところが好き

A.B.C-Zの曲名って副題ついてるもの多くてびっくりしてるけど、もはや狙ってる?

・最後にお辞儀をするところが紳士的でいいなあと思います

 

Finally Over

僕らのこたえ〜Here We Go〜

BIG STAR

Naked

Inazuma☆Venus

・怒涛の追い込み

・とつかくん脱いだーーーーーーー!!!!!!

・Inazuma☆Venusが思っていた以上にきくたびに好きになってるからちょっと悔しい

 

特別な君へ

・最初橋本くんの衣装だけ見た時、その黄色い丸なに?ってびっくりした(お月さまだった)

・最後にぴったりの曲だなあと

 

5 Door コーナー

・アンコールいきなりこれで出てくるの凄い

・真剣な顔のかわいくんかっこいい

・飛んでくるーっとまわるの凄い

 

Za ABC 〜5stars〜

・手をすりすりしてる振りが最近セクバニの振りとかぶって見えてきた

・ごせきくんのすりすりめっちゃやさしくふんわりでかわいい

 

Legend Story

・良曲〜〜〜〜〜〜!

・グローブしてるの最高に好きだから最高

・優しい顔でお手振りしてるごせきくんのかわいさよ

・ジュニアの子達みんな多才だね…後藤くんバイオリンほんと凄いよ…

・俺たちとみんなで〜\A.B.C-Z!/なのが新鮮

・ずっと好きだっちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あああ〜〜〜〜〜かっわいい

 

Shower Gate

・かわいくんまだそんなにファンの年齢をネタにするようなグループじゃないでしょって思ったんだけど、今はしもとくんが年上のおねえさま方から可愛がられてるのいいなっていういろんな妄想出てきたからちょっと黙る

・はしとつかわいいよ…!!!!!!とつかくんの笑顔すてきだよ…!!!!!

・かわいくんの「ずっとA.B.C-Zを好きでいてください、よろしくお願いします」と「また絶対遊ぼうねー!」がちょっと泣ける

 

 

 

 

はい!!ひとり言終了!めちゃくちゃ楽しいコンサートBlu-rayでした!!

本当は全体通してもう少し語りたいけど、一旦あげます。雑な終わりかただ……

ほかの2本もここ…!!ってポイントが多すぎて書きたくなるけど時間ができたら……(遠い目)