a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

2016年のバレンタインデー

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。昨日はバレンタインデーでしたね。

 

更新がこんなに久しぶりになるとも思っていなかったしまさかこんなことを書くはめになるとは思ってなかったけど、悲しくて悔しくて、でもなかったことにはできないので書いておきます。

 

きんきちゃんのライブの感想も下書きにあるけどどうしようかなあ。

 

 

本題。2016年2月14日、iPhone5sからiPhone6sに機種変更しました。

 

ちゃんとバックアップをとってなかったから電話帳を移してもらっただけでほぼ引き継ぎなしでした。

 

ホーム画面もすっきりしてて、PagesとかKeynoteとかが最初から入ってて、あ!使えるんだ!って嬉しくなったり。

Twitterとかとりあえずアプリも入れて、ホーム画面もすっきりさせて、写真も全部ないしすごく新しい気持ちになれてこれからよろしくね〜〜〜!って気持ちだったんだけど。

 

中途半端な時期のバックアップが残ってたんだよねえ。復元しちゃったんだよね、ああ。

最近は容量がなさすぎてめっきりバックアップとってなかったからかなり昔のデータで。それがどうしても嫌になっちゃって初期化したりあれこれしたりしたんだけど、買ったあと数時間後の状態には戻れず。

 

起動してるときに全然動かなくて、何にも考えずにリセットボタンをぶすぶすシャーペンで刺してました。動かないなおらない。今度は爪楊枝。

 

ああ〜〜〜なおらないな〜〜〜動かない。いつまで待てばいいんだよ、とホームボタンとか電源ボタンを長押ししたりもしたけど動かず。

 

そしてふと気づく。あれ、ここリセットボタンじゃないね・・・・・???????

 

 

 

 

わたしが刺していたのはスピーカーだった。

 

イヤホンジャックがあるほうって穴ひとつしかないから。完全に勘違いした。ふと右に目をやるとめっちゃ穴があって、あれ?ってなって気づいた。今日まったく頭が働いてない。そういえばずっと頭痛かった。

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜というわけで買ってから数時間で自らiPhoneを傷つけてしまった。とてもショック。

 

もう全部全部がショックでした。

 

 

 

 

でもにこ健見たらだいぶ元気になって。これについてはあまりこの内容を並べて書きたくないから感想は省くけど。でもちょっとだけ。

あの日は特別だったって言ってくれたことがちょっと嬉しかった。わたしはあの日代々木には行けなかったし、確かに悲しかったし悔しかったけど。みんな最後の日も普段と同じ気持ちで〜みたいなことも雑誌で言ってたかもしれない。(これめっちゃニュアンス。ちょっと違うんだけどすぐ文章にできない。検証もしてません。)

でも、絶対あの日は特別だったと思うんです。だからそれを素直に言ってくれたのもすごくすっきりしたし、あの日悲しい、悔しい想いをしたみんなに早く見てほしいって言ってくれてるのが嬉しかった。

 

けんくんありがとう。写真もすごくすごくうれしかった。円盤楽しみにしてるね。

 

 

 

p.s.

 

あと液晶フィルムも残念なのを買っていたらしい。色付きフレームとか絶対むりなので使いません。新しいの買います……