a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

自担が世界一だと思った最高の夜

 

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-

10月4日マリンメッセ福岡公演に行ってきました…!念願のブイコン。きっとよっぽどのことがない限り、今年のV6のコンサートはこれが最初で最後。

本当はコンサートの翌日くらいには感想は書き始めててそのまま完成させたかったんだけど、眠気と次の日くらいから学校の課題やらプレゼンやらで忙しくて時間がとれず、その上数日前から謎の腹痛に見舞われる(今もおなか痛い)という状態だったので今日になってしまった。

(つよしくんのライブの感想も書き途中のまま止まってるのでこれおわったら書きたい)

 

 

11000字こえております。びっくり。

ネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

席はスタンドCブロック17列。お友達(きっとJUMP担)と行ってきました。

そしてわたしは三宅担です。6人みんな好きだけど、今回はもっぱらけんくんばっかり見てました。

 

 

コンサートが始まる瞬間って本当にわくわくする。わたしにとって初めてのコンサート、OMG!コン広島公演の日、オープニングの「Oh!My!Goodness!…」という声がきこえた瞬間の胸の高鳴りは忘れられません。初めてブイコンに行って、どうしてももう1回行きたいという気持ちを抑えきれず福岡公演を増やしたあのときから約2年半、また福岡の地でわたしはコンサートを迎えました。

 

Wait for You

ピアノバージョン。会場が暗くなって一斉にペンライトが光り出す。6人が出てきた瞬間涙がぼろぼろ出てきて止まりませんでした。ごうくんが歌い出す。あああブイコンだ、来たんだ、って気持ちがより強くなって、とにかく嬉しくてたまらなかった。

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

きたああああ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。泣きながら必死にふっふー!終始顔はぐしゃぐしゃだっただろうなあ。 

メインステージはけっこうななめ横から見るような形でちょっと見づらかったんだけど、MFTPの坂本くんの脚上げはそんな見え方でもしっかり脚が伸びててマジで脚長いってびびった。

ガシガシ踊る6人は最高にかっこよかった。 

 

Supernova

セクバニコンの振りが見れてとっても嬉しかった・・!ガナガナ前にレーザーでそれぞれの立ち位置に円を描いていたのもかっこよかったなあ。

あとはなにより香水をつけるけんくんが見れて幸せでした。

 

Air

みんな大好きAir。わたしも好きです。でも実はコンサートでやってほしい曲投票では1回か2回くらいしか入れてなくて。最初から最後のほうまでずっと投票してなかったんだけど、ふと久しぶりにきいたらやっぱりすごく好きだった。

Airだったか忘れてしまったけど、会場が星空のようにきらきら光ってたのがきれいだった。

あとラブセンはAirのインストをくれ。

 

太陽のあたる場所

これまでもずっと泣いてるんだけど、ここでさらに涙があふれる…泣きすぎ。

ここ最近すごく好きでよくきいてて、コンサートから帰ってきてからも何回もきいています。

「早く大人になりたいと夢みてた」と歌うけんくんの姿を見たら本当に涙がぼろぼろ出てきました…歌詞もメロディーも大好き。曲名どおり太陽の光りの色が似合うなあと思います。夕焼けのオレンジ色かな。

 

Can do!Can go!

バクステというか後ろの通路でガシガシ踊ってるけんくんめちゃくちゃかっこよかった…!動きがハキハキしてて大きめで、ああこれがけんくんだ…!って改めて実感。

こうやって昔の曲を(しかもJr.の曲のようになってる曲w)を歌い踊ってくれるのは嬉しかった。

 

SPOT LIGHT

楽しかった!オオッオッオッオー!とヘーイッ!が楽しい。メンバーが1人ずつ順番に6、5、4、3、2、1って言っていくのにまた涙。

 

グッデイ!!

踊った!けっこうちゃんと踊ってくれて嬉しかった。なんだかんだ細かいところまでは完全には覚えていないんだけど、振りもできて楽しかったです。

 

HONEY BEAT

歌詞がすごく沁みた…。ハニビだけじゃないけど(グッデイとか)、きいていて明日から課題とかいろいろがんばろうってすごく素直に思えました。これにはちょっと自分でもびっくりしてて。V6はたくさん応援歌を歌っているけれど、この日の感じは特別だったなあ。

OMG!のパンフレットでいのはらくんが1年分のパワーをいっぱい吸収して、明日からの活力にしてくださいねって言っていたのがすぐに思い浮かびました。行く前にもこの言葉が頭の片隅のどこかにあって、パワーを充電できたらいいなって思っていたのかもしれない。いや、きっとそう。

 

 

MC

軽いMCに入ってようやく涙が落ち着いてきました。内容についてはいろんなレポがあがってるしそこまで覚えきれていないので特には書かないけど、ほんっとにけんくんはかわいかった!みんなが博多弁とかしゃべるたびに地元で観れるっていいなあと思ったので、また広島にも来てほしいです。

あとカミセンMCでぎゃあああってなってた。おかだとごうくんも愛おしいし、剛健も愛おしいし、坂本長野三宅で始まる前に汽車ぽっぽ状態になってるとかかわいすぎたよね。ぶいろくおじさんたちのかわいさはとどまることを知らない。

あとあとマッチさんのことをマッチと呼び捨てにしたけんくんかおかだ(曖昧)にごうくんがすぐさま「さん付けろ」って言ったのめっちゃかっこよかった。

 

Honey

行く前は軽くぐちぐち言ってたけどかわいかったわ!楽しかった!ふっふー!は楽しいね。直前のカミセンMCのおかげでさかもとくんのお尻プリプリも見れて満足です。でもいつか夜汽車ライダーは生でききたいし、Summer Dayだってききたいし、とにかくトニセンは名曲ぞろいなのでトニコン待ってます。

 

涙のアトが消える頃

椅子が出てきた。そして照明がめちゃくちゃすごかった…。感動しました。鏡の反射を利用した演出だったらしいです。(光ってるなとは思ってたんだけど、確信を持てるところまでは見えなかった。)言葉で言い表すのはむずかしいのでぜひいろんな方に見てほしい。

チケットがないわ!という方にも朗報です。WOWOWさんで12月6日に記念すべきデビュー日でありオーラスの公演が放送されます。みなさまぜひ!(宣伝)

 

GUILTY

今度は椅子に座って踊る。これまた最高でした。かっこよすぎる。こういうのほんとたまらないよねえ、なんで急にえろくなるんだろう。けんくんかっこよかったーーー!

 

キミノカケラ

映像がモノクロからカラーに移り変わっていきました。最後の2:1で歌うところがよかったなあ。

 

will

スパノバもAirもwillもBreak The Wallも、セクバニコンの楽曲ほんと強いな!って思いました!踊る曲はよい。

 

SP"Break The Wall" feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo

イントロでテンションぶちあがってちょっとびっくりした。けんくんのブレイキッ!が見れてめちゃくちゃ嬉しかった…かっこよかった…!サビを一人ずつ歌っていくところは何度見ても好き。V6最高にかっこいいです。あとレーザーが凄すぎた。

 

 

MC 

ここで本格的なMCタイム。結局双眼鏡も始まる前に持つのやめてたんだけど、ただMCは使えばよかったな〜とも思ってる。(歌ってる間は泣きすぎてそんなもの使ってる余裕はなかった。)

前乗りけんちゃんがとってもかわいかった♡けんちゃんの絵日記(写真だけど)超かわいかった太宰府のスタバ(しかも隈研吾設計、そうとは知らずに学校のプレゼンで一瞬出てきた写真を見ただけであれここけんくんが行ってたスタバでは?と思うくらいには記憶に残っていた)でスターごっこしたいし、太宰府にも行きたい。全然知らないマダム2人と写真撮っちゃうけんちゃんさすがだし、(カメラの使い方を教えたから)魔法使いみたいって言われたんだって♡マダムたちとは違う意味かもしれないけど、魔法使いみたいっていうのはうんうんって同意しました。どこでもライトが当たってるスター・三宅健が愛おしいです。夕陽に照らされるけんくんがかっこよくて美しかった。で、普通に天神駅で写真も撮っちゃうし地下鉄にも乗るけんくんが好きです。

ごうくんに女の子と話してるみたいって言われてたけんくん。いのはらくんにもおんなじようなことを言われるけんくん。もうそのままでいてください。

MC最高にかわいかったーーーーーー!

 

そしてここから39 Symphony

映像が全部泣けてやばかった。数字とか内容はあやふやなんだけど、地球誕生から何年、世界の人口何億、日本の人口1億2000万?、一生のうちに出会う人の数は約3000人、一生のうちに運命の人と出会う確率、、、みたいにどんどん出てきて。V6が出会った確率0.00000000000000002%で(0の数は自信ないです)号泣。本当に奇跡なんだなって。今書きながらまた涙出てきた。それにV6とコンサート会場で出会う確率も0.00007%とかでめちゃくちゃ低くて。こんなに低いだなんて思ってもみなかった。だからあの瞬間せいいっぱい感謝しました。

その後もコンサートの合計時間とか福岡でやった回数とか時間とかスタッフさんの数とか、もうずっと泣いてた。

 

第一楽章

Orange

時計の秒針の音がきこえて、ロゴマークが時計になってモニターに映し出されて。映像でしか見たことはないけれど、10周年のコンサートのオープニングが頭に浮かびました。そしてモニターが開いて出てくる6人…。

Orangeはわたしの中でかなり上位に入るくらい大好きな曲で、演出もなにもかもが本当にすごくうれしかった。振りも大好き。フルではなかったんだけどいつかフルでききたい、歌詞も大好きな曲です。

 

COSMIC RESCUE

おかだの歌い出しになぜか感動。そのあとの剛健パートも好き。踊ってくれるのがやっぱり嬉しい!

 

IN THE WIND

わたしの大好きなIN THE WINDきました!。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。絶対やってほしかった曲!(投票数も3位くらいだった。そんなつもりはなかったのになんだかんだOrangeが2番目に多かった気がする)

39symphonyはかなりの曲数だったから一曲一曲が短くて、もっと見たかったという欲は隠せないけど、踊ってるのも見れたしほんとうに嬉しかった!始まる前の映像でシャンパンのグラスとかが映し出されたりしていて、アレンジがシャレオツな感じで不思議だった。テンションもめちゃくちゃあがってペンラも思いっきり振ってた。ありがとう〜

 

第二楽章

Sexy!Honey!Bunny!

前の2曲とかのあいだで、坂本くんのSexy...!が入る…と思いきやほかのメンバーが言うという流れが差し込まれていて、ようやく本物!また邪魔されるんじゃないかとおどおどするさかもとくんがかわいかった。この曲に限らずだけど、途中でちょこちょこほかの曲が一瞬入ってきたりするからセトリわけわからない(笑)

 

愛なんだ

これも第一楽章でラップが差し込まれていた気がする!

愛なんだだったか記憶は定かではないけど、おかだがけんくんをだっこしていたような気がする!めっちゃくちゃかわいくてかわいいいいいいいいって心の声が完全に漏れていました。

 

kEEP oN.

キーポンもほんと泣けるから困る。またいつかフルでききたいなあ。

 

WAになっておどろう

みんなでお手振り!CDではまったくきかないしテレビでも飽きるほど見てるけど、こうやってできるのはいいなあって思う。(どの曲も好きなことが前提だけどね。)

 

バリバリBUDDY!

バリバリめっちゃ楽しかった…!!もう楽しすぎてびっくり(笑)照明も明るくて通路は虹色に光ってたような気がするんだけどどうだったかな。元気が出るというかなんというか、、とにかく否応無しにテンションあがる!

あとおかだがケツでけんくん吹っ飛ばして、そのせいでさかもとくんも一緒に吹っ飛ぶという事件も発生。けんくんはすぐ起き上がってた気がするけど、ずっと寝転がってじたばたしている人が一人…(笑)かわいかったし楽しかった!がんばるよりも楽しんで〜〜!

 

またここで映像。メンバー同士の距離とか確率が映し出される。おかだがメンバーのお尻を触る確率、みやけが話を聞いていない確率、いのはらくんがMCで話を盛る確率、ながのくんが地方でご当地グルメを食べる確率…とかがあった気がする。どれも100%とか120%で笑った。コンサートのリハのときの距離、打ち合わせのときの距離…など。しかし三宅の場合…と映し出される写真たち。どれもこれも近い。全部かわいい。この人本当に愛おしいなあと思いながら見ていました。ええもちろん泣きながらです。

そして最後に、V6とわたしたちファンとの距離で「いつも そばに」って出てきて号泣。

 

第三楽章

メジルシの記憶 

わたしの席の後ろは通路でした。「いつも そばに」の文字が消えて後ろを振り返ったら、トロッコ用意してあるよね。光の中からさかもとくんが見えた瞬間、やばいかっこいい…(;;)ってなって涙がぶわあ。坂本くんトロッコに乗り込む。目の前で歌いだす。終始号泣。メジルシは坂本くんがひたすらかっこよかったことくらいしか記憶にないです。しかも本当に目の前にトロッコがあって、歌い出しから長い間止まって歌ってくれたから至福の時間だった…。坂本くんは特に生で見るのが一番かっこいいってOMGのとき坂本担に言われていたのを思い出しました。本当にその通り。もうトロッコが進んでいくとき、かっこいいいいって泣きながら言葉が漏れてしまいました。本当に本当にかっこよかった…!

あとメジルシが報われてよかった…!

 

ジャスミン

このあたりは記憶が曖昧。ずっとさかもとくんショックを引きずっています。さかもとくんの奥にながのくんがいて、その奥におかだがいたのかなあ。でもジャスミンは凄く好きでちょっとでもきけてうれしかった。

 

野生の花

ここもジャスミンと同様にあまり記憶なし。悲しい。この曲を歌っていた記憶はある。

 

わたしの大好きな蝶きましたーーー!ほんとすぐおわったけどね!一番後ろで6人横並びで歌ってたような気がする。でも踊らずにトロッコ曲になるとはまったく思ってなかった…(笑)

 

GENERATION GAP

ジェネギャの記憶がなさすぎて本当に悲しい。大好きな曲なのに!多分トロッコが動き始めてて、けんくんくるのかな、くるわ、やばい、みたいなことを思っていたんだと思う。

 

本気がいっぱい

多分この曲のときに通ったはず。いのはらくんとごうくんと、そしてけんくんが通りました・・・・・

 

 

 わたしのコンサートがおわってからのつぶやき。あの目の前を通り過ぎて行ったとき、数秒だったけど一瞬で本当にこの人が世界一かっこいいって思った。友達にも何回もかっこよかった、かっこよかったって泣きながら言いました。Twitterでも何回も言った。それでもまだ何回でも言いたい。言わせて!世界でいちばん三宅健がかっこいいです!!!

雑誌とかテレビを見てるときはかわいい♡ってなることばかりなのに、コンサートがおわってからはかっこいいかっこよかったしか出てこなくてみやけけんってほんとうにすごいなと思いました。しあわせ。

 

Believe Your Smile

ずっと泣いていました。最後のサビで踊ってくれて嬉しかった。

 

第四楽章

over

これも号泣。ビリスマからのoverとか泣かせにきているとしか思えないし、しかもトニセン作詞だなんてほんとうに泣かせるよね!!(涙)

わたしはカミセンの振りをやっていました。

 

愛のMelody

これも振りをやる。これまでもけんくんばっかり見てたけど、トロッコのおかげでますますけんくんばっかり見てました。

 

Darling

なんだかんだいつもきいてしまう憎いやつ!定番だけど楽しい。

 

スピリット

スピリットはけんくんの声がよくきこえて好きなんです。ここでもまた元気をもらいました。

 

第五楽章

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

アカペラすごかった…!感動しました。あんなに綺麗だとは思わなくて、ほんとうに美しかった。語彙力がないのがつらいです。V6すごい、!

 

Timeless

このあたりから終わりを感じていてどんどんさみしくなっていました。とっても幸せな時間で終わってほしくなかった。今年テレビで何回も見ていたけど、それとは全然違った。やっぱり生ってすごい。歌詞もどんどん心に沁みる。「終わらない夢を僕らは ずっと描いていくだろう」って歌ってくれるなんて、それをきけるなんてわたしは幸せ者だなあ。すてきな曲だ。

あと「明日がくるとは思えなくて」で坂本三宅長野が腕をガッとまわしながら出てくるところがめちゃくちゃ好きなんだけど(特にながのくん)、斜めから見ててあんまり見えないのに超かっこよかったからすごい。

 

Sky's The Limit

そして念願のスカリミーーー!これを踊っているところが見たかったんだ…!めっちゃくちゃかっこよかった!!剛健のラップでどんどん前に出てくる振りのところ、歌番組ごとでカメラワークが違ったけど正面からの番組が多い中、ベストアーティストが横から移動して撮っていて、わたしの席から見えたのはそれに近い光景でした。もちろん正面からの映像も大好きだったんだけど、けっこう横からの映像も好きで。生で6人がずんずん進んでいくのがよく見れて、その勢いをガンガン感じることができてよかったです。かっこよかったーーーー!

 

ROCK YOUR SOUL

イントロだけ。炎も出ていたけど、きれいにテイクミーハイヤーにうつっていきました…w


TAKE ME HIGHER

テンションあがる。今年はテレビでもよく見たけど、生で見るとなおうれしいです。昨日はティガ、ながのくんの誕生日!43歳おめでとう!

 

ここでもう一度映像。BGMはBelieve

いろんな昔の写真が出てきて、ちょっと笑いも起こる。

そしてデビューして1年くらいの映像。6人がそれぞれ作文のような手紙のようなものを読んでいました。みんなそれぞれいろんなことを言っていました。

そしてけんくんの手紙の内容はこんな感じでした。「この先V6がどうなっていくのかボクにはわからないけど、先のことなんてどうでもいいと思う。運命を切りひらいていくのはボクたちだから。もっとボク自身、みんな自身分かり合えていろんな人にV6ってすごいじゃんって言われるようになりたい。おしまい。」

デビューして1年足らずでこんなことを言えるけんくんのことがとても愛おしいです。これ動画を見つけて見たんですが(小声)、コンサートではけんくんの映像がいちばん最後に流れたんです。番組ではいちばん最初に流れました。(みやけ、もりた、ながの、おかだ、いのはら、さかもとの順番でした)

にくい演出だなあと今本気で思っています。盲目な三宅担だから説得力皆無だけど、けんくんの言葉がいちばんぐっときました。(さかもとくん以外はけっこう笑える内容、言い方だったような気がする)いちばん最初に見てもぐっときたとは思うけど、最後だからこそのものがあったと思います。

このあたりでは6人が出てきていて、一緒に映像を見ていました。泣ける。

 

最終楽章

出せない手紙

あの映像からの出せない手紙。もう泣くしかありません。しかもみやけくんセンター。どうしてもけんくんが好きでけんくん中心に考えてしまっている人間なんだけど、これはとっても嬉しかった。このときのけんくんの表情素敵だったなあ。

 

UTAO-UTAO

もう最終楽章は全部泣けるよね!!!スタンドで言うとCBAGFの順番で6人で花道を歩いてくれました。かわいかったなあああ!トムとジェリーの現代バージョンは向こう側を歩いててちょっとくやしい!ってなってた。贅沢な悩みだ〜

 

ありがとうのうた

わたしもありがとうって言いたい。「笑ってシワをふやして 日々を重ねてゆこう」という歌詞が大好きで、これをきけたのがうれしかった。

 

Wait for You

もうすぐ終わりだって思えば思うほど涙がどんどん出てくる。「一緒に来てくれないかい」がどうしても「一緒に生きてくれないかい」にきこえてしまう。どっちでもいいよね。一緒について行きたいし、生きたい。

 

挨拶

もう文章にできるほど覚えていないんだけど、みんな嬉しいことを言ってくれました。さかもとくんがここで終わったら普通。10年後、20年後もやってたらV6すごい。そのためには皆さんの力が必要ですみたいなことを言ってて、この人ほんとにかっこいい…!って思いました。あとごうくんにこれからもV6よろしくお願いしますって言ってもらえるのもしあわせだなあと感じました。きっとこれからもV6は続いていくんだって、このコンサートではそんな風に強く思えて、うれしかった。

そういえばおかだが挨拶してるとき、なぜか終始険しい表情をしていておもしろかったなあ。

 

〜此処から〜

「ビールの泡みたいに 僕等消えてしまうことだってできたのに」そうならないでいてくれて、20年。感謝しかありません。言葉では言い表せないような気持ちが涙になって溢れました。そして全ての歌詞がからだに沁みわたっていったような感覚で「感じた温もりの分だけ伝えたいけど照れ臭いから心に思うよ」っていうながのくんのパートが今までとは比べものにならないほどとてもぐっときました。

あと「いとしい後悔 背負って」がすごく好き。胸をぎゅうってしめつけられる感じがする。

でもいちばんは「此処からいなくならないで」の部分。そんな風にごうくんが思ってくれたのも嬉しいし(タイトルはごうくんの歌詞からとったとたしかいのはらくんがなにかで言っていたから)、わたしも同じ気持ちです。メンバーとは全然ちがう気持ちだとはわかっているけど、此処からいなくならないでほしい。けんくんが歌っているというのがわたしにとってはさらに泣いてしまう要因。

それに最初「〜此処から〜」というタイトルを見たとき、曲をきくまでこんな風に此処からが使われているなんて思いもしなかった。此処から、未来のことを指しているのかなと思っていたからです。最初にラヂオできいたときも泣いてしまって、この曲は毎回いろんなことを想いながらきいていたけど、やっぱり生で歌っているのを見れてきけるのがいちばんだなあ。

 

アンコール

MADE IN JAPAN

さかもとくんの「メイドインジャパーーーン!」で元気出た。

みやけさんはアンコールではなかなかわたしのいたブロックのほうには来ず、安定の自担運のなさを発揮しました(涙)色紙もBブロらへんで全部投げ切ってるし、しかも結局Cブロ来ねえ(涙)みたいなw でもトロッコで全部チャラです!

(そもそも色紙投げてたのメイドインジャパンだっけチェンザワだったっけ、もうわすれた)

あとプロペラ!福岡からごうくんの指名制になったらしくながのくんが担当。全然できてなくてかわいかった(笑)そのあとのやりとりもかわいかった!

ところでプロペラやってたってことはけっこう忙しかったのかな、やっぱり色紙はCHANGE THE WORLDで投げてたかな。

 

CHANGE THE WORLD

わたしがいちばん好きな曲でいちばんききたかったCHANGE THE WORLD!改めて大好きだーーーって実感。39symphonyで一瞬「チェーンザワッ」って入ったからびっくりしたしこれでおわりだったら泣くって思ってたけど、ちゃんとアンコールで歌ってくれた!しあわせだった!

 

ダブルアンコール

BEAT YOUR HEART

曲がおわってメンバーははけようとしてるんだけど、ファンはもう1回コール。鳴り止まない。でもメンバーはける。さみしいおわってほしくないしこのままじゃ絶対おわれない!みたいな気持ちで必死にもう1回コールをしました。

 

トリプルアンコール

ミュージック・ライフ

そしてトリプルやってくれたーーー。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。冒頭でも書いたけど、よっぽどのことがない限り今回が最初で最後だったから本当に嬉しかった!6人が出てきてもすぐ曲にはいかず、まだもう1回コールをさせられる!おかだ教官が腹から出せ!って言うからがんばったよ!!泣きながら必死に叫んだよ!!!

ミュージック・ライフめちゃくちゃ楽しかったーーーー。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。HELLOどこいったんやとは思ってるけど、でもミュージック・ライフは大好きだから嬉しかった!!!

"MUSIC IS MAGIC"

この瞬間会場全体が叫んでる感じ、すごく気持ち良かったなあ。もう実際に叫んでたのかどうかはわからないんだけど、気持ちが。楽しい時間だった。

 

曲が終わってこれでほんとうに最後。いつものようにけんくんが投げちゅーをしてくれて、(・△・)ばりすいとぅーっちゃん!(ニュアンス)って言いながらしてくれて、それがもーーーーかわいかった!けんくんいつもいつもありがとう。わたしはしあわせです。

 

 

本当に本当に楽しくて幸せな3時間でした。終わってからもすぐには立てなくて、かっこよかったあああって泣きながらずっと言ってました。何回も泣いてたって書いてるけど、冗談ではなくほんとに最初から最後までほとんど泣いてて。ぼろぼろ泣いてなくても基本涙目で見てました。

席を離れてコンサートがあった場所とさよならして、人ごみの中マリンメッセの階段を降りてるときもずっと涙が止まらなくて。買うつもりはなかったのにグッズ売り場でタオルを買ってしまった。こんなことになるなら開演前に買っておけばよかった!泣くことなんてわかりきっていたのにタオルを買うという選択肢が頭になかった…。

 

なんか最近いろんな人の結婚が相次いでいたり、熱愛が報道されていたり、アイドルについてもいろいろ考えたりしたけど、もう20年。きっと6人はV6でよかったんだって思うことができたようなコンサートでした。いやべつにもちろんわたしが決めることではないけれども。アイドルは大変なこともあるだろうけど、それでも6人が出会ってV6でいてくれた。デビューして1年足らずのけんくんも言っていたけれど、6人が未来を切り開いた。そんなV6に押し付けではなくて感謝の気持ちをそっと添えたいなって思いました。と言いつつおこがましいファンだから押し付けてるかもしれないけど。
何を言ってるのかわからないね。なんだろう。此処からいなくならないでって彼らが言ってるんだから、わたしも思ってもいいんだって思わせてくれた。うーん、幸せ者だなあ。V6ありがとう。20周年おめでとう!

 

ブイコンは1回行ってからが沼だと思っていて(経験者)、でも正直今回は前回ほどではなかった。それはおそらくチケットがないというのがいちばんの原因。それでも1回で満足できて(完全に満足したわけではないんだけど言葉が見つからないからこれで)、きっとたくさん考えてくれたんだろうなって思いました。行けるものなら代々木に行きたいし、チケットだって探してるけどね。

それと、これからもV6は続いていくんだって思えたからだと思うんだよなあ。来年ツアーがあるかはまったくわからないけど、また行けるだろうって。大阪に行った時に会った人の友人が10周年のとき受験か何かで入れなくてそのときから20周年を楽しみにしていた人もいるよ、だからもかちゃんも30周年があるよって言われてちょっと心が楽になりました。

あんまり詳しく知らないんだけど、代々木に関してはオリンピックのあれこれで使えないとかってなったら嫌だから今年入っておきたかったんだよなあ。(代々木10月31日土曜日か11月1日日曜日の公演1枚定価+手数料で探しています。)

 

そしていつもいつもにこ健やコンサートとかイベントとかでも来れない人のことまで考えてくれるけんくん。Timelessのイベントのときも北海道も大阪も横アリも福岡も毎公演いっつも気にかけてくれる。特に大阪公演のときはお世話になりました。制作解放席の落選を見たあとににこ健の感想に対してのお返事メール、あきらめきれずに大阪に行ったけどだめだったとき、すごく残念だったけどあのときにこ健を読んで救われた。いつも本当にそんな彼のファンでしあわせだなって思う。三宅担は最高にしあわせだなって。つよしくんの名古屋ライブで会ったフォロワーさんにもみやけさんのファンはしあわせだろうなと思いますみたいなことを言われて、すごく嬉しかった。

自信を持って、三宅健くんのファンでいてしあわせだと言えます。けんくんいつもありがとう。

最後にもう1回だけ言わせてください。三宅健くんが世界でいちばんかっこいい。

 

 

10月4日、最高の夜でした。 

 

 

 

 

f:id:omg317:20151010233348j:plain

p.s.

こんなことを書いてくれるけんくんが大好きです。