a_blink_

眼に映したいくつものあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

Early summer concertを見ながら星のきらめきたちに対するひとり言をひたすら垂れ流す記事

 

 

さて、前回春休みの間に見たいDVD/BDリストを書き出しましたが

早速A.B.C-ZBlu-ray3本見ました!!!(あと光一くんのmirrorも見たよ)

 

いつ転げ落ちたのかは曖昧だけど、年明けてからだから3ヶ月くらいでどんどん転げ落ちるスピードが加速してる。

いっそのこと誰か沼に突き落としてくれ〜〜〜!って思ってたけど、まわりにはなかなかそんな子はいないから、でも結局自分でCD、DVDを買い、ついにはわりと高価なBlu-rayまで買っちゃったよっていう。(フォロワーさんにとつかくんが街を歌ってる動画は教えてもらって、それはかなり効果的だった)

 

とっても楽しかったから感想書きたい〜〜〜〜!ってノリで書きます。

アリサマ→Legend→Twinkleの順番で遡るようにしてまずは1回見て、この感想をぽちぽちするためにもう1回同じ順番で見てます。止めながら見てるからこれとんでもなく時間かかるぞ…

  

続きを読む

春休みのあいだに見たいDVD/BDリスト

 

もう3月も4日だって〜〜〜〜!はやい!

というわけで買ったけどまだ見れてない、溜まっているDVD/BDたちを春休みのあいだに見たいので自分のためにざっくりリスト化。

 

 

春休みのあいだに見たいDVD/BDリスト

光一さん

・mirror DVD

 まずは数が少ないので光一さんから。mirrorコン(初回)(某ブッ◯オフにて500円だったので思わず)を買ったはいいけどまだ見れてないのではやく見る!一度見てはいるけど、できれば1/2もちょっと見たい。

 

 

つよしくん

・天魔さんがゆく Blu-ray

・不完全 DVD

・平安結祈 Blu-ray

shamanippon ラカチノトヒ DVD

・ヒトツ Blu-ray

・胸宇宙 DVD

・エンドリケリーLIVE DVD

つよしくん多い…。

下二つは一度見てるけど、また見たくなってるもの。

 

 

V6

・SINCE 1995 ~ FOREVER シリアルコード個別アングル(全員分)

 忘れるのがこわいので赤文字。これ絶対。

Wait for Youピアノバージョン(コンサート会場限定特典)はすべりこみで一応きいたけど、 SPOT LIGHT360°映像、ネクジェネ1000回映像は見逃し、去年出たCDのシリアルナンバーほぼ活用できてないし、そういえばスカリミのミュージックカードもあんまり見なかったなあ(^∇^)

でもさすがに今回の特典映像は見たい。1年あるし大丈夫だろ〜〜〜って思ってたら絶対忘れる自信があるのでまずは全員分1回は見る。

見始めたらもっと見たくなるかもしれないし、とにかくまずは見る。

  

 

A.B.C-Z

・Twinkle×2 Star Blu-ray

・Legend Blu-ray

・Early summer concert Blu-ray

そして突然のA.B.C-Z

なんでわたしはまた沼を増やしているだろうか。いつのまにかずぶずぶ。

とりあえず3月4日時点で上記のBlu-rayと1stから3rdまでのDVDシングル、1st,2ndアルバム、Moonlight walker(しかも初回3つと通常盤)を買ってしまっている。Moonlight walker最高に好きだった。ついでに花言葉も初回通常共に予約してある。

いやあ、とにかく見たいものいっぱいあって困る!DVDシングルばっかりだから高くてなかなか手が出せないのが難点。(一応割引やら中古やらいろいろ駆使して買った)

まだまだ見たいもの、買いたいものが尽きなくて困ってるけど、今はすごく楽しいし最近妙にテンションが高くて我ながら気持ち悪い。

少クラも毎週録画にして何回もリピートして見てる。は〜〜語りたくなっちゃうね!

それにしてもえびコン3つの中だったらどれから見るのがいいんだろうな〜どれでも悪いことはないと思うけど。

元気と余裕があれば感想ブログに書きたいな〜〜と思っている。

 

 なにはともあれ新規ほんと楽しい。A.B.C-Z楽しい!

 

 

 

 

乃木坂46

・ALL MV COLLECTION あの時の彼女たち Blu-ray 

A.B.C-Zで終わるのかと思いきやもう一つ。メイキングはようやくこの間ざっくり見たので、肝心のMVもまだ見ていないものを含めてひととおり見たい。 

 

 

 

とりあえずおわり!!ぐうたらして何もしないならせめてアイドルを見る!!

 

 

 

 

 

2016年のバレンタインデー

お久しぶりです。あけましておめでとうございます。昨日はバレンタインデーでしたね。

 

更新がこんなに久しぶりになるとも思っていなかったしまさかこんなことを書くはめになるとは思ってなかったけど、悲しくて悔しくて、でもなかったことにはできないので書いておきます。

 

きんきちゃんのライブの感想も下書きにあるけどどうしようかなあ。

 

 

本題。2016年2月14日、iPhone5sからiPhone6sに機種変更しました。

 

ちゃんとバックアップをとってなかったから電話帳を移してもらっただけでほぼ引き継ぎなしでした。

 

ホーム画面もすっきりしてて、PagesとかKeynoteとかが最初から入ってて、あ!使えるんだ!って嬉しくなったり。

Twitterとかとりあえずアプリも入れて、ホーム画面もすっきりさせて、写真も全部ないしすごく新しい気持ちになれてこれからよろしくね〜〜〜!って気持ちだったんだけど。

 

中途半端な時期のバックアップが残ってたんだよねえ。復元しちゃったんだよね、ああ。

最近は容量がなさすぎてめっきりバックアップとってなかったからかなり昔のデータで。それがどうしても嫌になっちゃって初期化したりあれこれしたりしたんだけど、買ったあと数時間後の状態には戻れず。

 

起動してるときに全然動かなくて、何にも考えずにリセットボタンをぶすぶすシャーペンで刺してました。動かないなおらない。今度は爪楊枝。

 

ああ〜〜〜なおらないな〜〜〜動かない。いつまで待てばいいんだよ、とホームボタンとか電源ボタンを長押ししたりもしたけど動かず。

 

そしてふと気づく。あれ、ここリセットボタンじゃないね・・・・・???????

 

 

 

 

わたしが刺していたのはスピーカーだった。

 

イヤホンジャックがあるほうって穴ひとつしかないから。完全に勘違いした。ふと右に目をやるとめっちゃ穴があって、あれ?ってなって気づいた。今日まったく頭が働いてない。そういえばずっと頭痛かった。

 

 

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜というわけで買ってから数時間で自らiPhoneを傷つけてしまった。とてもショック。

 

もう全部全部がショックでした。

 

 

 

 

でもにこ健見たらだいぶ元気になって。これについてはあまりこの内容を並べて書きたくないから感想は省くけど。でもちょっとだけ。

あの日は特別だったって言ってくれたことがちょっと嬉しかった。わたしはあの日代々木には行けなかったし、確かに悲しかったし悔しかったけど。みんな最後の日も普段と同じ気持ちで〜みたいなことも雑誌で言ってたかもしれない。(これめっちゃニュアンス。ちょっと違うんだけどすぐ文章にできない。検証もしてません。)

でも、絶対あの日は特別だったと思うんです。だからそれを素直に言ってくれたのもすごくすっきりしたし、あの日悲しい、悔しい想いをしたみんなに早く見てほしいって言ってくれてるのが嬉しかった。

 

けんくんありがとう。写真もすごくすごくうれしかった。円盤楽しみにしてるね。

 

 

 

p.s.

 

あと液晶フィルムも残念なのを買っていたらしい。色付きフレームとか絶対むりなので使いません。新しいの買います……

 

 

 

 

自担が世界一だと思った最高の夜

 

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995〜FOREVER-

10月4日マリンメッセ福岡公演に行ってきました…!念願のブイコン。きっとよっぽどのことがない限り、今年のV6のコンサートはこれが最初で最後。

本当はコンサートの翌日くらいには感想は書き始めててそのまま完成させたかったんだけど、眠気と次の日くらいから学校の課題やらプレゼンやらで忙しくて時間がとれず、その上数日前から謎の腹痛に見舞われる(今もおなか痛い)という状態だったので今日になってしまった。

(つよしくんのライブの感想も書き途中のまま止まってるのでこれおわったら書きたい)

 

 

11000字こえております。びっくり。

ネタバレあります。

 

 

続きを読む

眼に映したいくつのもあなたを記憶出来ない儚さを愛していたい

堂本剛 平安神宮LIVE 2015

初日の朝がまんできず12日の公演も増やしてしまい、結局3公演とも行ってきましたもかさんです。でも全部行ってよかったと心の底から思ってる。

ちなみにつよしくんのライブはTU FUNK TUORの大阪城ホール公演に続いて2回目。


以下ネタバレあります。そしてめちゃくちゃ長い。9000字こえてる(笑)

また、自分のために書いてるようなものなので特に面白みはありません。

 

続きを読む

2015/9/6 大阪弾丸奮闘記〜思いどおりにはいかない〜

初記事がこれってどうなの…と思いながら打っています。今までもコンサートとか舞台の感想を残しておこうと思いながら結局投稿できずだったけど、今回は残しておこうと思って早めに取り掛かっています。多分時間をあけると確実に記憶もなくなるし書かなくなるから。でもこんなこと書いてもいいのか若干不安。

 

(ちょっとだけセトリ、パンフレットのネタバレしてます)

 

 

 

 

 

なんか編集してたら消えた。続きを読む方式にしたくていじってたら消えた。

編集すら思い通りにいかないとは。笑

 

もうさすがにあれだけ書くのはしんどいので、かいつまんで言うと

結果は思うようにはならなかった。雨の中がんばってたけど、開演前に土砂降りになって折り畳み傘が負けた。傘くらいわたしを守ってよ。


でも行ってよかったと思えるくらい人と会うのが楽しかった。昼間会った子が帰りの電車で目の前に座っててごはんも行けて。ひとりで知らない人の感想とかがきこえてたらいやだったかもしれない。でもその子の感想をきいてるので平気だったしむしろ楽しくて。ブイの話をたくさんできて嬉しかった。お疲れ様って言ってくれた人も嬉しかった。会ってくれた人たちありがとう。

 

 ;;